私が通っている高校の定期演奏会にいってきました♪
演奏した曲はコチラ↓
天地人」オープニングテーマ
ヴェニスの謝肉祭
トランペットのための頌歌
交響的断章
アルメニアン・ダンス・パート?
DEEP PURPLE MEDLEY
アニメヒロインコレクション
ミニモニ。テレフォンリンリンリン
SING SING SING
We Are The World
A Disneyland Celebration
One Love
エル・クンバンチェロ
トランペット吹きの休日
宝島

です。
どの曲も良かった〜(´∀`)
最初の天地人はお客さんの心を捉えたんじゃないかと思います。イントロのトランペットのファンファーレが素敵でした。
アルメニアン・ダンスは以前ハイクで演奏したことがある方がいたので、聴いてみたかったです。いくつかのアルメニア民謡を一曲にまとめてあるのでいきなり雰囲気が変わる場面があります。変化に富んでいて面白い曲でした。
DEEP PURPLEはタイトルを知らない人でも、知ってるメロディーがあると思います。実際私がそうでした。「HIGH WAY STAR」が登場しますが、この曲はCMで使われていたので知っていました。テンポの速いノリがいい曲なので聴いても演奏しても楽しそうです。
SING SING SINGは私の思い出の曲です。私が吹奏楽部を引退する日に演奏した曲の一つです。映画の「スウィングガールズ」で有名になりました。ジャズなのでつかみどころのないメロディーもありますが、聴くとテンション上がります。
宝島はこの吹奏楽部のトリを毎回つとめる曲です。軽快で、華やかで、良い曲です。私はこの曲すごく好きです。


演奏した曲が多いので、感想を書ききれません。でもどの曲も完成度高かったです!
吹奏楽部に入部したくなってきました。友達にもほぼ毎日「吹部においで^^」と誘われます。今日も、「吹奏楽部はあなたを待っています」というメールがきました。今所属している部活よりやりがいありそうだし、吹奏楽好きだから転部したいのが本音です。
ただ、踊ったり歌ったりは恥ずかしいので勘弁して下さい…。あとは打楽器以外の楽器を買わなくていいパート(低音パート)になれるという保証があれば転部します。

それはさておき、吹奏楽部のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!