2010-01-01から1年間の記事一覧

明日、百人一首大会のチーム決めの為に練習があります。 やたらと担任が「賞状欲しい」を連呼しています。既に賞状を貼る台紙をクラスに掲示してあります← 先週百人一首の練習をしました。40首ほど詠んだのに蝉丸の歌しか取れなかったので、蝉丸の呪いとしか…

これぞまさしく付け焼き刃

ただいまなのです。先日イタリアより帰還しました。 修学旅行でイタリアに行って来ました。何よりも強く思うのは、日本って素敵だということ。 街は石畳、石造りの家、見渡す限りの緑、と憧れる風景でした。日本とは違った良さがありました。見学も楽しかっ…

修学旅行の思い出を書いたらすごい長文になったけど、まとめると楽しかったという解釈で良いと思うよ。

月曜日ですが、学校公開日で土曜日に登校したため今日は休みでした。なので、前から買い物に行く約束をしていた友達とお出かけしてきました。 隣街まで買い物に行ったら、サンタ服を着たお姉さんに会いました!そのお姉さんの声を聞いたことがあると思ったら…

何度も更新しようと思って放置していたダイアリーを久々に書くよ。

結局私は、ユーフォニウムのことが忘れられない。 夢は、願望を映すと聞いたことがあります。その夢にたびたびユーフォが現れるってことは、いまだに好きなんだろうね。 前みたいに吹奏楽部に入ってバリバリ頑張ろうなんて気持ちはないけど、ギターやピアノ…

YEP-321をもう一度…。

だいぶ文化祭が近くなってきました。 クラスで出し物もやるし、部活で演奏したり今年は役割が多いです。 クラスでは「祭」をイメージしたアトラクションをいくつか用意するみたいです。具体的には、射的、輪投げ、スーパーボールすくいなどで遊べる予定です…

年に一度の「文化祭」という祭の日が近づいています。

やっと、部活に復帰できました。 悩み始めて1ヶ月、予想もしなかった結果だけど、考え直すいい時間だったのかな? 部長にも特に突っ込まれず、部員もいつも通りのスルーだったので、問題なさそうです。 久しぶりに楽しく弾けました。おかげで指が痛いけど、…

部活に復帰できたので一安心です。

決戦は月曜日

*[部活]明日はとうとう、部活に復帰する日です。顧問や部長から尋問されるんだろうなぁ…。習慣は簡単には変わらないので、変わらなくてもいいから本当の話をするつもりです。ここまで考えさせられた理由は、6:4の比率で部活の方が責任が重いのだから。4割は…

昨日のショックを乗り越えて、演劇部の見学に行きました。 新入部員の1年生がたくさんいて、2年生の私はただの見学者でした。でも、ずっと演劇部に所属していたかのようにお話ができました。上下関係がなくて、親しみやすいというのが第一印象です。 あとは…

拙者親方と申すは、御立合の中に御存じのお方もござりましょう

昨日まであんなに明るく輝いていた未来が、今となっては先の見えない闇となってしまいました。 意識はしていなかったけど自分にとっては大きな心の支えとなっていたようで、その支えを失った今は途方に暮れる次第であります。 昨日の涙はこれを予期していた…

一時的に希望を失ったけど、この文を書いているうちに元気が出てきました。

吹奏楽部に入部することを決めたので、中学校の吹奏楽部の思い出を振り返ってみようか。 私のステージデビューの曲は「タッチ」でした。 その発表会の時は、スピッツの「チェリー」と、TOKIOの「宙船」と、「パイレーツオブカリビアンメドレー」を演奏しまし…

明日ギター部から足を洗って吹奏楽部に入部するよ。

去年の担任の先生と部活の相談をしてきました。 昨日の出来事でテキトーな部活に疲れたし、長くサボったので先輩に申し訳ないから辞めたいと相談しました。 正直に話すと、「もっと頑張りたくて辞めるなら顧問の先生も許可してくれると思うよ。そんなことが…

辛い時は誰かに相談するって大事だね。ずいぶん気分が回復しました。

3月の吹奏楽部の定期演奏会以降、吹奏楽部に転部したいなぁと思っていました。 もうギター部が嫌気がさしたので絶対転部するつもりです。あんなに怠けた1年はもうおなかいっぱいです。充電は充分できたので放電したいです。 今日、思いきって吹奏楽部の友達…

待ってろバスパート!

今日から新学期です。 本当に進級できたみたいで2年生になりました。 残念ながら、特進クラスには入れなかったけど、補講やら夏期講習に参加しなくていいと思うと良かったな〜、と思います← クラスは、名前を知ってる人が5人しかいません。35人(?)クラスな…

新しいクラスの第一印象を気ままに綴るよ。

隣の町まで買い物に行って来ました。 学校の友達と初めて電車で買い物に行きました。普段一緒にいるメンバーです。 写真は今日の戦利品です。ピック3枚とけいおん!のムギちゃんのピンバッジです。 ピックはずっと欲しくて、やっと買えたという感じです。選…

田舎者が街まで買い物に出掛けたよ。

私が通っている高校の定期演奏会にいってきました♪ 演奏した曲はコチラ↓ 「天地人」オープニングテーマ ヴェニスの謝肉祭 トランペットのための頌歌 交響的断章 アルメニアン・ダンス・パート? DEEP PURPLE MEDLEY アニメヒロインコレクション ミニモニ。テ…

定期演奏会の感想を書き殴ってみる。

前方不注意で前の車に突っ込んだらしい。完全に兄貴が悪いよ。最近いつになく調子乗ってるからそういうことになるんだ。 最近はセールスマンに暴言吐いて追い返したり、電車で肩にかけていたバッグが他の乗客に当たって「出てこいや!」と言われたり異常だよ…