決戦は月曜日

*[部活]
明日はとうとう、部活に復帰する日です。
顧問や部長から尋問されるんだろうなぁ…。習慣は簡単には変わらないので、変わらなくてもいいから本当の話をするつもりです。ここまで考えさせられた理由は、6:4の比率で部活の方が責任が重いのだから。
4割は自分のせいでもあるんですけどね…。サボっても怒られない部員の姿を見ていたら馬鹿馬鹿しくなったけど、サボっていい訳ではない。でも、サボったからそれは私が悪い。冬になった途端に日程表をくれなくなって、活動日がわからなくなったが、顧問に日程を聞けばいいのに聞かなかったのでそれも私が悪い。
 
自分にも落ち度があるので「部活だけが悪い」と言い張るつもりはありません。後は、部長の出方次第です。部長が気に障るような言い方をしないでくれるといいんだけど…。
平穏に話をしたいと思うけど、私もイラっとくる時があるので、下手なこと言わないで下さいね。「サボった挙げ句、どのツラ下げて戻って来たんじゃボケ!」的なことを言われたら、私は止まりませんから。
 
かといって、冬中ずっと遊んでいたわけじゃないんだからっ。委員会の仕事の手伝いしていたんだからっ。
友達が所属している図書委員会は、毎月図書だよりを発行します。その発行の手伝いをしていました。そんなに大した手伝いはしていませんが、印刷を少しばかりやりました。よっぽど部活よりやりがいがあって楽しいです(ここ重要)
 
 
さて、無事に話が片付くように、心を鋼鉄に変えますか。感情的にならないように、ブレーキを最強クラスのヤツに取り替えておきます。
わだかまりが残らないように、上手く話が出来ますように!