月曜日ですが、学校公開日で土曜日に登校したため今日は休みでした。なので、前から買い物に行く約束をしていた友達とお出かけしてきました。
隣街まで買い物に行ったら、サンタ服を着たお姉さんに会いました!そのお姉さんの声を聞いたことがあると思ったら、アナウンサーのお姉さんでした!そこでなんと、クリスマスについてテレビの取材を受けました|(・Д・)/平日の夕方放送のローカル番組だから、見ている人が少ないと信じたい…。しばらくその番組が見れないぜ…。とにかく、このことが印象的です。
今日の戦利品は懐中時計です。物欲が湧かないしケチなので、必要の無い物は滅多に買いません。時計を買ったのも私にしては珍しいことです。今日買った時計は友達お揃いということも手伝って、かなり気に入りました。
歩数は6000歩ちょっとなので平日の方が歩くことが判明。まあ、平日は自転車で漕いだ回数も歩数に入っているので正確ではありませんが。とりあえず、アスファルトは足にきますね。ちょっと痛いからマッサージしておきました。
また、期末テストが終わったら同じメンバーでカラオケに行きたいです。最近はポップスよりも演歌を聞くと和むようになりましたが、知っている曲はあるでしょうか?とても人前で歌えませんが、入っているだけで私は満足です。演歌は歌が上手な人が多くて、ポップスよりも歌に命をかけているように感じ、その魂や曲の流れが心地良く感じます。
みんなで遊びに行ける日を楽しみにしています。カラオケは1年以上行ってませんが、嫌いではないので今からわくわくします。何を歌おうかなぁ。