去年の担任の先生と部活の相談をしてきました。
昨日の出来事でテキトーな部活に疲れたし、長くサボったので先輩に申し訳ないから辞めたいと相談しました。
正直に話すと、「もっと頑張りたくて辞めるなら顧問の先生も許可してくれると思うよ。そんなことがあったら辞めたくなるもんね。長い間大変だったね。」と優しい言葉をいただきました。涙が零れそうでした。

もとはといえば、サボっても許されるし、集まっても雑談で終わるし、次回はいつ集まるのかはっきりしないので、行く気が無くなるような雰囲気でした。挙げ句の果てに、大会という大事な行事を私だけ1週間前に知らされて、サボったことを怒られて、なんだか変な気分です。まるで、いらない部員扱いです。
そんなことがあったので嫌になってしまいました。


次は文化部で1、2を争うほど大変な吹奏楽部に入りたいです。
口の感覚を取り戻すためにマウスピースだけで音を出したら、悲惨な結果でした(汗)「1日練習しないと3日前に戻る」というのは本当で、500日は練習していないので1500日くらい前の自分と一緒のようです…。4年ほど前のようなので、ちょうど楽器を始めた頃と同じみたい。経験者なのに初心者並みに下手になってましたw
一応、脳のどこかに楽器の演奏法の記憶があるはずなので、必死に探します。
練習がきつくても、もう迷惑かけられないので、足手まといにならないように頑張ります!