3月の吹奏楽部の定期演奏会以降、吹奏楽部に転部したいなぁと思っていました。
もうギター部が嫌気がさしたので絶対転部するつもりです。あんなに怠けた1年はもうおなかいっぱいです。充電は充分できたので放電したいです。
今日、思いきって吹奏楽部の友達に話したら大歓迎されました。
だったらバスパートに入りたいな!でも、コントラバスは1年生を入れる予定だとか…。その代わりチューバやユーフォニウムはOKっぽいとか…!
ユーフォニウムは経験者なので望みがあります。チューバは音の出し方も指使いも一緒なので、覚えやすそうです。
木管楽器は、全然吹けないのでパスで^^;お金が無いから個人で楽器を買うパートもパスで…(´_`)そうするとバスパートとパーカッションしか残りません。パーカッションはリズム感がイマイチだから外されるだろうなwむしろパーカッションは厳しいから外してほしいけどwだからバスパートまっしぐらです。
ギター部顧問と吹奏楽部顧問は了解してくれるかな?「やむを得ない理由」は無いけど、もう気持ちは吹奏楽に向いています。悩んでいたことはギター部を3ヶ月もサボった理由にはなるけどw
体調のことがあって走るトレーニングには参加できないけど、その分やれることをしたい!筋トレするとか基礎練増やすとか走る以外にもあります。
明日またお話を聞いて、すぐに決めたいな!