だいぶ文化祭が近くなってきました。
クラスで出し物もやるし、部活で演奏したり今年は役割が多いです。
クラスでは「祭」をイメージしたアトラクションをいくつか用意するみたいです。具体的には、射的、輪投げ、スーパーボールすくいなどで遊べる予定です。
出し物の名前は「MTR24」です。「祭」の子音とクラスを組み合わせました。完全に「AKB48」を意識していますw


部活では、今6曲練習しています。「チェリー」、「小さな恋の歌」、「花の名」、「song for」、「定食屋」、「主よ、人の望みの喜びよ」を練習中です。全部メロディーなので、頑張って練習しています!
今年も登場する定食屋は、ギター部にとってどんな意味があるのかな?もうすぐ部長が変わるけど、その部長も弾き継いでいくつもりなのかな?ギター部ができて10年以上になるらしく、記念すべき最初のセッションで演奏した曲とかかな?あんなマニアックな曲を敢えて弾くのはそういう重要な理由があるんだろうね。



去年の文化祭はけっこう楽しかったです。今年はどうなるのでしょうか?Tシャツを作ったり、譜面隠しのデザインを考えたりと、文化祭の準備は整いつつあります。今年も成功するといいなぁ。