今日から新学期です。
本当に進級できたみたいで2年生になりました。
残念ながら、特進クラスには入れなかったけど、補講やら夏期講習に参加しなくていいと思うと良かったな〜、と思います←
クラスは、名前を知ってる人が5人しかいません。35人(?)クラスなのに…。1年生の時同じクラスだった人は3人しかいません。1年生のクラスには42人もいたのに…。
友達は何人かいることには救われました。同じ小中学校出身の人と同じ部活の人です。今日、その2人は2人自身の友達と話をしていたのであまり話せなかったけど、明日は勇気振り絞るんだからっ!仲間に入れてもらうんだからっ!
担任の先生は知ってる先生でした。国語の補講で数回教わったことのある先生です。お笑いが好きらしくて芸人さんのマネをする面白い先生という記憶があります。
クラスの雰囲気は、にぎやかになりそうなイメージです。「この人よくしゃべりそうだな〜。」とか「盛り上げ役やりそうだな〜。」とか勝手に想像してました。第一印象で問題児と思う人はいなかったです。本当にいないといいんだけど…。
とりあえず、明日は朝一で友達に接触して仲間に入れてもらうつもりです。頑張って話かけるぞー!