あけましたおめでとうございます。
昨日言うべきというツッコミはスルーする方向で。
最近はログインすらしてませんが、ダイアリーは気が向いた時に好きなことをメールで書き殴れるので書きやすいです。閲覧者が少ないのも、周りの目を気にせず書けて良いです。
とりあえず、今年の目標は集中力をつけたいな、と。こんなんでも大学入試を受けるつもりでいます。まあ、私立と短大ですけどね。数学が壊滅的なので、国立なんて考えられません。県内の大学に進学を希望しているので、県内の国立大に行きたい学科が無いのも事実ですが。
その入試に向けて、私立は英語と国語、短大は+日本史の勉強をします。この教科は私の成績では良い方なので選びました。わりと英語も古典も日本史も好きなので、苦にはならないはずです。え?現代文?何それおいしいの?(本はちょこちょこ読むけど、小説の問が苦手なのです…。)
他の人に比べて教科は少ないけど、勉強始めなきゃなぁ。去年の2月頃先輩に聞いたらもう始めているという返事だったので、見習わなくては。私の夢を叶える為に。
そうなので、これからはもっと更新が遅くなるかもです。十分今も遅いけど…。
焦っても効率が悪くなるだけなので、のんびりと参りましょう。