学年末テストも終わり、暇なのでゲームばっかりしてます←
たまにはそのプレイ日記でもつけてみようかな。
現在遊んでいるのは「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」です。昨日4週目をクリアしたので、新たな縛りで5週目に挑戦中です。
前回は、拠点の武器屋、訓練所、兵種変更を禁止しました。(マリーシアは司祭から賢者にしてしまいましたが・・・。)
2週目はアンリの道からマルス+女性縛りをしたり。

そして今回は、マルス+マイユニット+赤髪縛りにしました。
まずは前日編。
J-GUN殿はかなり手加減しているため楽々勝利。
なん・・・だと・・・?前日編3のボス、シーダ様に3しかダメージを与えられないだと・・・?(マイユニットの兵種は魔導士です。)

詰んだ。

と、いうことで、縛りルール変更。マルス+マイユニット+赤髪+茶髪縛りに。(=ロディ使用可能に。)
その後は数回リセットしつつ、前日編4の攻略中、気付いてしまった・・・!リフに回復の杖を使わせてしまった・・・!やり直すのも面倒なので、リフは髪の毛無いのでセーフにしましたσ(^_^;)我ながら苦しい言い訳・・・。
前日編6では待ちに待った赤髪のセシル加入(=´∀`)人(´∀`=)戦えるメンバーは、マイユニット、ロディ、セシルの3人に。キツいのには変わりないけどd(^_^o)
前日編7ではマルスとカインも仲間になり、比較的簡単でした。カインは守備が高く、使いやすいです。囮にも削り役にもなれてかっこいいとか、カイン素敵すぎる♪( ´▽`)
そんなこんなで前日編はなんとかクリア。ノーマルなのに苦戦しすぎだろ、自分!マイユニットの兵種を安易に決めたせいでもありますが。壁役が少ないので、ソシアルナイトなど前衛で活躍できる兵種にするべきだったと後悔した前日編攻略でした。・゜・(ノД`)・゜・。