1章です。
前日編で仲間になったユニットとはここでお別れ。今回出撃できるのは、マルスマイユニット、ロディ、セシルに加え、頭数合わせにゴードン、ライアン、アラン、ルークです。始めから緑髪縛りにすれば楽だったんじゃ?と思うほど緑髪ユニットがいます(^_^;)他のFEファンの方がやっていたのでわざと避けましたが。
とりあえず、マルスマイユニット、ロディ、セシルは鉄の剣を装備して北上します。もう彼らはレベルが10前後あるので反撃で撃退できます。2ターン目に出現する盗賊は、平地の地形にまでおびき寄せて、マルスで攻撃しました。その間に、ロディは山間部の砦にまで進軍します。そこで再び敵を反撃で倒します。
ロディが砦にいる間にマイユニットとセシルはロディの後ろに移動します。手の空いているユニットは武器屋で買い物と盗賊が出現した洞窟にある金塊の回収。そしてマルスマリーシアを仲間にするため村を訪問します。
ボスのロレンスは、マルスで話すとリライブの杖がもらえますが、杖を使えるユニットがいないため、経験値になってもらいました←手槍とファイアーでチクチクしながらマルスの到着を待ちます。とどめはマイユニットにさしてもらい、マルスで制圧。
難なく1章クリアです。

新加入
マリーシア