2章です。
今回出撃できるのは、マルスマイユニット、ロディ、セシル、頭数合わせにゴードン、ライアン、アランです。それと、章開始時にカチュアが加わります。

セシルはレディーソード持ちの盗賊を倒すため、配置変更で一番西に配置します。そして、全速力で盗賊を追います。マイユニットとロディは東側から進軍します。この時ロディに手槍を装備させ、反撃で弓兵を倒します。マルスは村を訪問し、斧使いのマジを仲間にします。カチュアは弓兵のギリギリ範囲外に移動し、次のターンでウォレンに話しかけて仲間にします。

東側から進軍しているユニットは森に隠れつつ、各個撃破で進みます。セシルは盗賊を倒したら森に隠れ、ソシアルナイトドラゴンナイトを倒します。
よく考えれば、ドラゴンナイトは上級職なんですよね。本当に上級職か疑いたくなるくらい弱いけど♪( ´θ`)ノ
4人だけを集中して育てているため、いつもより楽にボスのところにつきました。マイユニットとセシルで削り、マルスでとどめをさしました。
そういえば、このボスの顔グラ、SFC版と別人ですね。他のボスでもある変更された人もいるみたいですが、ここのボスの顔グラは印象に残っていたので気になりました。(旧紋章は未プレイのためFE大全とゲームセンターCXで見たっきりですが。)
制圧後に、砦の中からリンダ登場。ファイアーエムブレムを持って逃げて来たとか。ファイアーエムブレムマルスに託し、リンダも仲間になって2章終了です。

新加入
カチュア
ウォレン
マジ
リンダ