4章です。
今回は、マルスマイユニット(ペガサスナイト)、ロディ、セシル、リンダ、ジュリアン、サジ、マジ、マチスで出撃しました。
この章は、北のオグマ、ユミナ、ユベロをどう動かすかがカギです。
オグマは盗賊から村を守ります。ユミナ、ユベロは森に隠れます。この時、オグマとユベロは武器をはずしておきます。あまり橋の方へ近づくと敵のハンターが攻撃してくるので、ハンターの攻撃範囲外に移動します。シリウスは攻撃範囲内に入っても大丈夫です。しかし、傷薬はオグマしか持っていないので、味方のソシアルナイトペガサスナイトを全速力で向かわせなくてはいけません。私は盗賊をペガサスナイトマイユニットに、海賊たちをロディに倒してもらいました。そうして、ボス以外敵がいなくなったところでオグマでシリウスに話しかけて仲間にしました。
砦からは増援が出現します。あらかた片付いて進軍している時に出現するからちょっとやっかい。もう増援が出現することを知っていたので、あらかじめ砦を囲んでおき、フルボッコにして差し上げましたψ(`∇´)ψ
南の村ではシェイバー、北の村では詐欺s・・・ではなくカシムが仲間になります。何かペガサスとかドラゴンに嫌な思い出でもあるんでしょうか。
ボスはロディが必殺を出して即終了。「おぼえていやがれ」と、ベタなセリフを吐いて逝きました。
制圧後に、シーダが悲しいお知らせを持ってきて4章終了です。

クリア時のレベル
マルス. LV11
マイユニット. LV12
ロディ. LV13
セシル. LV12
リンダ. LV7
ジュリアン. LV7
マジ. LV2
サジ. LV2
マチス. LV4

新加入
オグマ
ユミナ
ユベロ
シリウス
カシム
シーダ