6章です。
あの悪逆非道の将軍、ラングがボスのマップです。
今回は、マルスマイユニット、ロディ、セシル、リンダ、ジュリアン、サジ、マジ、マチス、オグマで出撃しました。
とりあえず、宝箱の回収を優先するため、魔導士とリブロー持ちの司祭を倒します。魔導士はロディの鋼の槍で、司祭はセシルの手槍で倒せました。左の部屋からくるアーマーナイト軍団は、ほっといても近寄ってくるので魔法で返り討ちにします。
そうすると、3ターン目(?)にフレイとノルンが増援が来ることを伝えに来ます。そうして仲間に。馬と一緒の速さで走れるノルンちゃんの脚っていったいσ(^_^;)まあ、増援はフレイ&ノルン登場の次ターンに来るので、ロディとセシルで入り口を塞ぎ、後ろにリザイア持ちのマイユニットを配置します。そうすると、面白いように手槍持ちのソルジャーやアーチャーが攻撃を仕掛けてくるので、あっという間に片付きます。
左側の扉を開けた先にサムトーがいるので、オグマ(シーダでも可能)で話しかけます。仲間にしたら、ラングの周りのアーマーナイトを守備の高いユニットでおびき寄せ、魔法で倒します。ラングの周りの司祭は倒さずにラングに攻撃すると、回復してくれるのでボスチクしたい人はどうぞ。マイユニットが6%の必殺を出したため、ラング撃破。制圧するとウェンデル先生が仲間になります。比較的簡単な章でした。

クリア時のレベル
マルス. LV13
マイユニット. LV19
ロディ. LV15
セシル. LV13
リンダ. LV10
ジュリアン. LV9
サジ. LV2
マジ. LV2
マチス. LV6
オグマ. LV7

新加入
フレイ
ノルン
サムトー
ウェンデル