7章です。
今回はマルスマイユニット、ロディ、セシル(ペガサスナイト)、リンダ、ジュリアン、サジ、マジ、サムトー、ラディで出撃しました。
とにかくナバールとフィーナの救出を急がなければなりません。盗賊がフィーナを集中攻撃するため、武器をはずしたナバールを平地に配置してフィーナに隣接させると囮になって避ける壁になってくれます。ナバールに時間を稼いでもらっている間にペガサスナイトにしたセシルを向かわせます。
他のユニットは平地を走らせます。ロディとリンダは左側の洞窟に出現する火竜退治。火竜を倒すと火竜石がもらえ、洞窟に待機するとリブローが手に入ります。
盗賊は北の橋から離脱してしまうので、急いで倒します。火竜退治が終わったらロディを向かわせます。あともう1人手の空いたユニットを連れて行くとベストです。
森に魔導士を配置して返り討ちにするのは簡単にソシアルナイトを倒せて良いと思いました。心配ならリザイアを装備しておけば大丈夫です。そうしているうちにマイユニットがレベル20に(((o(*゚▽゚*)o)))やっと杖を使えるようになったよ!(リフは言い訳が苦し過ぎるので使わないことにしたので。)
砦からの増援は結構やっかいです。リザイア作戦は有効ですが、たまにフィーナが襲われたり、HPの少なくなったユニットが狙われたりしてさばくのが大変です。
ボスのダールは「ひとごろしー」で有名なあの方。サンダーソードはちょっと痛いです。ロディで削ってジュリアンで倒しました。

クリア時のレベル
マルス. LV14
マイユニット. LV1
ロディ. LV16
セシル. LV15
リンダ. LV10
ジュリアン. LV10
サジ. LV2
マジ. LV2
サムトー. LV5
ラディ. LV6

新加入
ナバール
フィーナ