今回はマルスマイユニット、ロディ、セシル(ペガサスナイト)、リンダ、ジュリアン、サムトー、ラディ、フィーナ、シーダで出撃しました。
この辺りのマップはどうも好きになれません。急がされたり、アストリアに追われたり、砂漠で足をとられたり、飛竜にフルボッコにされたり・・・。良い思い出が無いな(´・_・`)
まずはペガサスナイトのセシルを南の盗賊を倒すため移動させます。アストリア隊はまだ行動しないので攻撃範囲に入っても大丈夫です。
マルスはフィーナの踊りを利用しつつ村を訪問します。そうするとバヌトゥが仲間に。リンダで北側の橋にいる盗賊を倒します。そしてロディや章開始時間に仲間になるカインを橋の入り口に配置します。次のターンにロジャーと会話できる位置にシーダを移動します。ロジャーの守備の初期値は、わりと高いので重宝します。
この章が好きになれないのは、上級職のパラディンやジェネラルが雑魚として登場するところも理由です。両方とも、「固い・速い・強い」という反則レベル。この先はキツいマップの連続のため、経験値として美味しくいただきましたが(*^o^*)
ボスの大陸一(笑)はマルス(ゴードンでも可能)で説得して仲間にしました。こんな言い方ですが、ジョルジュ、好きですよ!終章まで連れて行ったことだってあります。スナイパーなので、多少ヘタレても充分戦えます。あ、ちなみに私はライアンよりゴードン派です(聞いてない)ライアンとゴードンの2人を一緒に育ててみたところ、ゴードンの方が速さと技が伸びて使いやすかったです。私だけ?まあ、もしアーチャーを使うならノルンにしますが。
余談失礼。ハーディンが動きそうになったので、さっさと制圧しました。次はカダイン砂漠だ・・・。あのマップニガテなんだよなぁ・・・。

クリア時のレベル
マルス. LV14
マイユニット. LV2
ロディ. LV17
セシル. LV15
リンダ. LV13
ジュリアン. LV10
サムトー. LV6
ラディ. LV6
フィーナ. LV4
シーダ. LV4

新加入
カイン
バヌトゥ
ロジャー
ジョルジュ