9章です。私のニガテなカダイン砂漠のマップです。
今回は、マルスマイユニット、ロディ、セシル(ペガサスナイト)、リンダ、ジュリアン、サムトー、ラディ、フィーナ、カインで出撃しました。
早く進軍しないとアストリア隊が追ってきます。なのに、宝箱を回収して、エッツェルを仲間にして、ミネルバのいる村を訪問しないといけません。なんて忙しいマップなんだ(ーー;)暗黒竜でもガーネフがいてゆっくりできないマップだし(;´Д`A
最初に、ジュリアンは宝箱を回収しに行きます。マルスはエッツェル説得のため敵の行動範囲に入らないギリギリラインに北の橋方面へ移動させます。セシルは盗賊を倒します。ロディは配置変更で一番橋に近いところに配置し、手槍を装備させ、できる限りボスの方へ進みます。リンダはファイアーを装備して、ドラゴンナイトを返り討ちにします。
その後は間接攻撃が可能なユニットで敵を1体ずつおびき寄せ倒します。エッツェルは魔導書をはずしたマイユニットでおびき寄せます。この時、後ろにマルスを置いておくと説得が楽です。次のターンにエッツェルを説得して仲間にします。
そうしたら、マイユニットとエッツェルと供にマルスを村の方へ向かわせます。魔導士2人を盾にしつつ進軍します。ウォームの射程範囲内にマルスが入ってしまうようなら聖水を惜しまず使った方が良いと思います。ダメージが1ケタになるのでロストする心配はなくなります。
ボスとその周辺の魔導士は物理攻撃で簡単に倒せます。ウォーム持ちの司祭はロディとカインで、ボスはペガサスナイトセシルで倒しました。
アストリア隊が来る前に制圧したいですが、まだミネルバを仲間にできていません。ミネルバはオーブの欠片を持っているので、仲間にしないと紋章の盾が完成しないため、バッドエンドになってしまいます。(1週目の時やってしまった。)なので、マルスは全力疾走で村に向かって走ります。やることのないユニットは闘技場でレベル上げや資金稼ぎをします。
そうこうしているうちにアストリア隊登場( ̄^ ̄)ゞ歩兵のクセにものすごい速さで進軍してきます。機動力ハンパねぇ。なんとか村に着き、ミネルバを仲間にする頃にはアストリア隊はかなり近づいていました。なので、早速ミネルバに仕事を与えました。作戦名:囮。追いつかれないように砂漠の方へ旅立たせてみると、見事に勇者3人が釣られました。アストリアと残り2人の勇者はマルスの方へ進軍してきました。フィーナの踊りのおかげでこのターンで制圧できるので、勇者と戦ってみましたo(^▽^)oマイユニットは1人で1体の勇者を撃破。ミネルバのオートクレールで削ってリンダのファイアーでもう1人撃破。エッツェルで削ってロディでまた1人。おまけにカインでアストリアに手槍で攻撃しておきました←程よくいじめたところで、制圧して9章クリアです。

クリア時のレベル
マルス. LV14
マイユニット. LV4
ロディ. LV18
セシル. LV18
リンダ. LV14
ジュリアン. LV10
サムトー. LV6
ラディ. LV6
フィーナ. LV6
カイン. LV10

新加入
エッツェル
ミネルバ