10章です。砂漠の合間の箸休め的なマップです。
今回はマルスマイユニット、ロディ、セシル、リンダ、ジュリアン、サムトー、カイン、ミネルバ、エッツェル、ウェンデルで出撃しました。
ウォーム持ちの司祭が嫌なので、ミネルバとセシルで倒します。ジュリアンは建物の外の宝箱回収へ行きます。それ以外のユニットを2つの隊に分けます。右はマイユニット、ロディ、マルス、サムトー、フィーナを、左はカイン、リンダ、エッツェル、ウェンデルの隊で進軍開始。どちらも魔導士とソシアルナイトをおびき寄せたい兵種によってかえ、壁にしながら進みます。
エッツェルは1ターン目にマリクにレスキューの杖を使うのを忘れずに。傭兵の必殺やエルレーンのトロンでかなりの確率で倒されます。1週目はよくレスキューを使わないでクリアしたよ。どうやって攻略したんだろう?
ここにいるシスターたちは、クリア時に3人以上生存していると10章外伝に行けます。なので、経験値も美味しくないのでスルーする方が良いでしょう。シスターたちが全員生存していると、制圧後にシルバーカードをもらえます。(手がすべって1人倒してしまったとか言わないから・・・!)
ボスのエルレーンはウェンデルで説得可能です。先生と話をしているのに背中を向けているエルレーン・・・。エルレーンは可愛いし、何気にマリクより使いやすくなるから好きですよ(#^.^#)守備やHPがよく伸び、魔力もマリクに負けず劣らずの値になるし、武器レベルが上がればエクスカリバー使えますから。4週目では終章まで連れて行きました。(幸運があまり上がらないのはナイショ。)
エルレーンのいた部屋の上にある宝箱をマルスで開けたら、後は制圧するだけ。ここは簡単なマップでした。
制圧後に、マリスとダイスが仲間になります。

クリア時のレベル
マルス. LV14
マイユニット. LV5
ロディ. LV18
セシル. LV19
リンダ. LV14
ジュリアン. LV10
サムトー. LV6
フィーナ. LV8
カイン. LV11
ミネルバ. LV4
エッツェル. LV7
ウェンデル. LV7

新加入
マリク
エルレーン
マリス
ダイス