11章です。砂漠は落し物がいっぱい!
今回はマルスマイユニット、ロディ、セシル、リンダ、ジュリアン、カイン、フィーナ、エッツェル、ミネルバシーダで出撃しました。
北へ攻める部隊と西へ攻める部隊に分けます。北はマルスマイユニット、リンダ、ジュリアン、シーダ。西はセシル、カイン、フィーナ、エッツェル、ミネルバで行きます。
両方ともパラディンの2人を盾にします。相手が弱ければマルスやジュリアン、カインを前に出します。騎馬ユニットが多いので、ソシアルナイトは特に動きにくいですが、フィーナの踊りを使えば気にならなかったです。パラディンはまあ移動できる、という気がしました。
ドラゴンナイトペガサスナイトは移動コストがかからないため便利です。蛮族の中にハンターがいるのでそこさえ気をつければ快適に埋もれた財宝を拾えます。シーダ様はジェイクを説得したらミネルバと供に財宝(ほとんどドーピングアイテム)回収をします。だいたい頭蓋骨が落ちている辺りに埋もれてます。例外はボスが守っている砦の後ろ(マップの左上)に天空のムチがあるところくらいかな。
ここのソードマスターはマスターソードを装備していて、強いです(職業と武器名が似てることのみなぜか気になる。)幸運が高いユニットで待ち伏せするか、魔導士で一気に攻め込むのが無難です。その後にキラー系の武器を持ったやつらをダメージを受けないように間接攻撃で倒します。
ボスの飛竜は射程が1なので、リンダで削りカインで倒しました。速いので追撃できませんが、反撃されないので敵ではありません。ルナだと射程2だけど・・・。
想像より簡単だったので良かったo(^▽^)o砂漠もフレイムバレルも良い思い出がないけど、すんなり行けそうです。

クリア時のレベル
マルス. LV16
マイユニット. LV8
ロディ. LV3
セシル. LV3
リンダ. LV17
ジュリアン. LV15
カイン. LV18
フィーナ. LV10
エッツェル. LV8
ミネルバ. LV4
シーダ. LV4

新加入
ジェイク