12章です。火竜や飛竜が攻めて来るマップです。
今回はマルスマイユニット、ロディ、セシル、リンダ、ジュリアン、フィーナ、カイン、エッツェル、ミネルバで出撃しました。
建物を出てすぐのところで火竜を待ち伏せします。下級職では鋼の武器では倒せないので、次ターンでとどめをさします。飛竜の増援が攻めて来るので、攻撃範囲内にいるユニットの体力を回復しておきます。この時、カインがレベル20になったため、クラスチェンジしました。
この飛竜×3を倒したら、建物の右の砦の前に壁役になれそうなミネルバ、ジュリアン、セシルを配置します。その後ろにリンダとエッツェルを連れて行きます。ここの増援は、橋の中心にある砦に味方ユニットが到達すると出現します。
橋の後半部分にいる火竜や蛮族たちは、砦の近くに行くと動き出します。行動を開始したら一旦建物の方へ戻り、集中攻撃を受けないようにします。自軍のターンに入ったら波状攻撃でフルボッコに。ダロスが紛れているのでマルスで説得します。ダロスは髪の毛ないのでルール上OK(前日編でリフ使ったし)ですが、言い訳が苦し過ぎるのでやめておきます。
橋を渡りきると左右に道があります。ユニットが1人か2人しか通れないほど狭く、隊列が伸び切ったところに砦から増援が出現します。橋の中心の砦からは飛竜も出現するので魔導士が狙われないように注意です。この左右に伸びた道の右端には星のオーブの欠片を持った火竜がいるので忘れずに。
ここのボスも間接攻撃を使えばダメージを受けないので、リンダでちくちくしてやりました。レベル20にしようと思ったけど、またもや必殺で倒してしまいました。
制圧後にベルフ、ロベルト、ライデンが仲間になります。馬でアンリの道を越えるとかすごいなこの3人。ロベルトは守備は全く上がらないけど技と速さの伸びが良かったです。(弓兵として使うなら問題ないと思う。)武器レベルと力も控えめだけど削り役に持ってこいでした。強いとは言えませんが、この人の笑顔に負けて終章まで連れて行きましたw騎士とは思えないほんわかした性格も好きです(*^_^*)

クリア時のレベル
マルス. LV18
マイユニット. LV9
ロディ. LV5
セシル. LV5
リンダ. LV19
ジュリアン. LV17
フィーナ. LV13
カイン. LV2
エッツェル. LV8
ミネルバ. LV5

新加入
ダロス
ベルフ
ロベルト
ライデン