13章です。氷竜が初登場します。
今回はマルスマイユニット、ロディ、セシル、リンダ、ジュリアン、フィーナ、カイン、エッツェル、ミネルバで出撃しました。
ここでも右周りと左周りの隊に分けます。ロディ、カイン、リンダ、フィーナ、エッツェルは右周りです。マルスマイユニット、セシル、ジュリアン、ミネルバは左周りで進軍します。
氷竜は守備も魔防も高いです。魔法も魔力が高くないと充分な威力を期待できません。なんでも受け止めてやんよアーマーですね(意味不明)
初期配置から右へ進んでも左へ進んでも氷竜と蛮族が大群で襲ってくるので厄介ですね。氷竜は河を渡って来るので、移動範囲に注意しないと思わぬ攻撃を食らってロストしてしまいます。
でも、盗賊が宝箱を開けて財宝を持って逃げてしまうのでのんびりしていられません。財宝を取り返す形になることもありますが、その分ジュリアンが戦闘に参加できるので悪くないと思います。
左周り隊はベックがいるのでマルスで会話すると仲間になります。戦いが嫌いなのかベックの移動範囲に入っても攻撃してきません。ベックは何気に魔力が伸びるのでサンダーソードと相性が良いです。この人もアンリの道を越え、フレイムバレルすら乗り越えた超人です。(しかもたった1人で!)
ベックのいる近くの2本の木に挟まれたところに秘密の店があります。キラー系の武器とリブローがそれぞれ3つまで買えます。リブローは便利なので、買っておくと良いかも。
ボスのいる島?に入ると周りの砦から氷竜が出現します。いっきに何体も氷竜を相手にしないといけないので、フィーナの踊りで魔導士を再び動けるようにします。そうして魔法で倒すと良いです。

クリア時のレベル
マルス. LV20
マイユニット. LV11
ロディ. LV7
セシル. LV8
リンダ. LV1
ジュリアン. LV20
フィーナ. LV16
カイン. LV5
エッツェル. LV10
ミネルバ. LV5

新加入
ベック