14章です。チキはどんだけ危ないところで眠っているんだとつっこみたくなる章ですねw
今回はマルスマイユニット、ロディ、セシル、リンダ、ジュリアン、フィーナ、カイン、エッツェル、ミネルバ、ベックで出撃しました。
章開始時にマルスを認めてチェイニーが仲間になります。暗黒戦争の時にはマルスを信用していなかったのね、この人Σ(・□・;)闘技場では誰に変身してもチェイニーのレベルに合わせた敵が登場するので、上級職のレベルが高くて強いユニットに変身して挑戦すると簡単にGを稼げます。
建物の外にいる盗賊は、ドロップアイテムとしてワープの杖を持っているので、章開始してすぐに倒しに行きます。エッツェルで削ってミネルバで倒しました。ミネルバは速さが低いため、速さが上がるまでリセットを繰り返しました。
建物内は氷竜がたくさんいます。フルボッコされないよう、狭い通路部分にパラディン3人を横に並べて通路を塞ぎます。通路の壁の向こう側にいるダークマージは、余裕があれば手槍や魔法で倒しておきます。氷竜の火力はわりとあるので、ダメージを受けたらこまめに回復を。
向かってくる氷竜や盗賊を倒したら、マルスを中央の部屋の方へ移動させます。緑の枠のところで待機すると部屋の中に入れるようになり、星の欠片が全て揃っていれば星のオーブをもらえます。星のオーブがもらえてももらえなくても、光のオーブだけはもらえたり。とりあえずガトー様はワープの杖を使いすぎだと思う。
この部屋の中央に宝箱があります。貴重なソードキラーが入っていますが、マルスだけで宝箱回収とチキ説得は大変なので、宝箱はジュリアンに任せてチキ説得に向かいます。チキは星のオーブがないとガトー様は連れて行くことを許可してくれません。封印の盾がないと幼いチキは暴走してしまうとか。チェイニーくらいになれば大丈夫みたいです。
そうしていると、入り口から氷竜が3体増援として登場します。登場する頃にはマップ上の敵がいなくなっているので、不意打ちではありますがそんなに強敵ではありません。入り口から増援はお約束でもありますしね。
増援をサクっと倒して、チキを説得したら、後は制圧するだけ。ワープを使えば貴重な竜石を売っている秘密の店に行けますが、今回の縛りではチキを使えないためスルーします。ただでさえ出撃枠が少ない終章に、チキを連れていく余裕も無いですし。半強制出撃のシリウスですら育てたことも無いっていうのに。

クリア時のレベル
マルス. LV21
マイユニット. LV12
ロディ. LV9
セシル. LV10
リンダ. LV2
ジュリアン. LV21
フィーナ. LV17
カイン. LV8
エッツェル. LV12
ミネルバ. LV8
ベック. LV5

新加入
チェイニー
チキ