ピアノはギターより難しいね…。

Star_Light2009-12-25

念願のキーボード手に入れました!
私の今年のクリスマスプレゼントです♪CASIOの2万円程度の代物です。値引きされていたため16800円で買えました。我が家からは1万8百円、自分のポケットマネーから6千円出してお買い上げ。
買ったはいいけど、家族は誰もピアノを弾けないので宝の持ち腐れです(T_T)私はピアノ経験者の友達が多かったので負けじと頑張ったことがありますが、イントロが弾ければ満足なので1曲も弾けませんが…。
初めから内臓されている基礎練的なものをやって両手で違う動きができるように特訓しています。「右脳と左脳が別々に働くようになったら頭が良くなるはず!」という謎の期待もしています(・∀・)ピアノ経験者の友達って基本的に内心やらテストの点数が高いんだもん。
曲も内臓されていたので聴いていると、いくつか弾きたい曲がありました。今は「グリーンスリーブス」を練習中です。あとは「悲愴」と「ハバネラ」を弾けるようになりたいです。爽やかな曲を弾きたいと思わないのが私です(笑)しっとりねっとり重々しい曲が好きなもので…。
はたして独学でどこまでできる子になるでしょうか?あまりにも下手で物わかりが悪いので、誰かに練習風景を見られたくないから独学で練習します。困ったら音楽教室を開いている先生の娘が友達にいるので、その人に聞きます。吹奏楽をやっていた時の教えを思い出しつつ頑張ります!